YouTube広告

当社で運用をしているYouTube広告。
いま運用している広告の一つに、動画の本編前に再生される5秒でスキップが可能な「インストリーム広告」があります。
30秒見ていただいた、もしくはクリックしていただいて課金されるインストリーム広告は、動画という特性を生かした、認知拡大に効率のいいプロモーションになっています。
そのほかにも、様々なバリエーションがあるYouTube広告、ここになんと、今後「30秒スキップできない」広告が加わる、というニュースが流れました。
スキップできない動画広告としては最長。表示されるタイミングは、本編の前後または途中、ということは、動画を観る、もしくは見続けるためには30秒の広告を見続ける必要がある、ということに。

広告の設定をするのは動画の投稿主です。

もちろん否定的な意見がかなり出ていますが、一体どうなるのでしょうか?

YouTube広告自体は認知拡大に非常に効果的です!興味がある方、ぜひ一度お問い合わせください!