サイバーエージェント(CA)は11月30日、国内動画広告の市場調査を実施したと発表した。
ネットを通して配信される動画広告の年間広告出稿額を推計し、市場規模予測を算出したものとなり、2018年の動画広告市場規模は、1843億円(昨年対比134%)となる見通し。

動画広告

この背景には、2018年は企業のマーケティング目的に合わせ、動画広告の媒体やフォーマットが広がり、需要全体が拡大、また、大手広告主を中心に、ブランディングを目的とした動画広告の出稿が定着、また、引き続きアプリのプロモーションを目的とした広告の需要も昨年に引続き大きく増加したことが見られる。
今後もスマートフォン動画広告が動画広告需要全体の成長をけん引し、2024年には4957億円に達すると予想している。

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