こんにちは!3spiceの宮内です。
今週は一週間じめじめとした日が続きますね。
じめじめとした日でも楽しくなるような「傘」を探しているのですが
移動が多いので、何かのタイミングで…といいますか、電車の中や
食事をした際に忘れてしまうのでは?実際今までも、お気に入りの傘を
何本も失くしてきた…。
と思いだすと、なかなか高い傘に手が出ません。
お手ごろな価格で、おすすめの傘があったら教えてくださいね!
————————————————————————
◇ショートメッセージ(SMS)でコンタクト率30%アップ!その秘密は…。
————————————————————————
今日はショートメッセージ(SMS)でお客様とのコンタクトに成功した
例を紹介したいと思います!
家賃の督促を行っていた企業様。今まではコールセンターを利用し、
支払いが延滞していたお客様に対して電話で3回アプローチ、
それでも繋がらないお客様には圧着ハガキで督促を行っておりました。
しかし、コールセンターが稼働をしている時間にはお客様が
お仕事中のため電話に出ていただけなかったり、知らない番号からの
着信には、出ていただけないお客様も多く、なかなか繋がらない。
また、圧着ハガキを送るのに、コストも高いうえ、印刷→配送に時間が
かかってしまうという問題がありました。
そこでショートメッセージを使い、以下のような運用方法へ
変更してみました。
1)折り返しの電話番号を入れた督促のショートメッセージを
お客様に送付。
2)そこで折り返しお電話をかけていただいたお客様には
電話対応
3)何もアクションがなかった方に2回お電話でアプローチ
4)ハガキの代わりにショートメッセージで督促
を行いました。
それで出た結果は・・・・。
なんとコンタクト率が30%アップ!!
また、架電を減らしたことと、ハガキでの督促をショートメッセージ
に変更したことで、かかった時間も100分の1!!
ショートメッセージの高い到達率と開封率、そして読んでいただける
といういいところが重なって出た、驚異の結果になりました!!
また、アウトコールを減らしたことで人件費のカット、ハガキをショート
メッセージにしたことで業務コスト削減にも!
ご興味ありましたら、ぜひ一度、お問い合わせください!!
ショートメッセージって本当に読まれているの?どう使っているの?
という方に、これからもショートメッセージで成功した事例を
お伝えできればと思っています!
————————————————————————
◇facebookページ、開設しました!!
————————————————————————
スリースパイスのfacebookページを開設することができました!
少しずつ運用もしていこうと考えておりますので、ぜひ皆様
「いいね!」をぽちっと、よろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/3spice.co.jp/
最後までお読みいただきありがとうございました!
次回は弊社の他のサービスもご紹介できればと考えています!
次回もどうぞお楽しみに!