当社でもサービスとして取り扱っているSMSの一斉配信サービスについて、欧州の686の企業を対象とした調査で、3分の2の企業が顧客と最初のコンタクトをとるにあたり、SMSを用いていることが明らかになったとForbes Japanが報道しました。
企業は顧客エンゲージメントを高める目的でSMSの利用を活性化させ、ワッツアップやフェイスブックよりも、古びたテクノロジーであるSMSを選んでいる。
その理由はごく単純だ。ワッツアップは世界で10億人以上に利用されているが、誰もが必ず持っている訳ではない。
(ワッツアップは、日本でいうLINEのようなメッセージアプリです。)
当社もお客様にSMSのことをご案内する際にいつも言っていることがあります。
「携帯電話の電話番号さえわかれば、ほとんどの方にメッセージを送ることができるのがSMSです。」
お客様とお話ししていると
「SMSは使わないし、メールの方が情報を伝えられる」
「今はほとんどLINEじゃないの?」
というお声をいただくことがあります。
ですが、
顧客の方全てのメールアドレスは取得しておりますか?
メールアドレスが変更になってしまった顧客の方はいませんか?
顧客の方は全員、LINEに登録していますか?
先ほど言った通り、SMSでしたらほとんどの方にメッセージを送ることができます。
- メールが不着になってしまった顧客
- LINEに登録していない顧客
そんな方にも貴社情報を送ることが可能です!
ぜひ一度、SMSをご検討下さい!