平素より大変お世話になっております。
現在、7月2日(土)午前1時40分ごろよりau向けに送信された一部のSMSにつきまして、
本日現時点においても送信が失敗するケースが多発しております。

原因としましては、全国規模で発生しているKDDI通信設備関連の障害により、
トラヒックの輻輳状態が発生しているためとなります。

【au/KDDI情報】7月4日(月)午前9時時点の情報です。
https://news.kddi.com/important/news/important_20220704991.html?_ga=2.250329158.177357875.1656809267-1305486686.1654054283

至急、キャリアに確認を実施し、問題箇所の修正対応を依頼済みです。
キャリアからの連絡といたしましては、西日本エリアは昨日11時00分ごろ、
東日本エリアは同17時30分ごろにそれぞれ復旧作業が終了したものの、
現在もご利用しづらい状況が発生しているとの内容が上記URLに記載されております。

SMS配信事業者向けの復旧報告は未だにない状況であるため、
完全復旧時間が明確になりましたら、改めてご連絡いたします。

お客様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。

<対象・範囲>

・SMS-CONSOLE(管理画面/API)
・SMS-OPE(SMS送信API)
・SMS返却(IVR連携)サービス

をご利用のお客様、全てが対象となります。

<影響>

auキャリア向けのSMS送信を実施した場合、「失敗系」のステータスになる場合がございます。
「失敗系」のステータスが返却された後、何度か送信していただきますと、
「送信済」となる可能性がございます。