SMS一斉配信システム

msms1
到着率も開封率も高い、エンドユーザー様へのアプローチ方法として注目されているショートメッセージ(SMS)の一斉配信システム。
携帯番号がわかっていれば、スマートフォン、フィーチャーフォン(ガラパゴスケータイ)を問わず、エンドユーザー様に特別なアプリを入れていただくというハードルもなく、アプローチ可能です。

なぜSMS(ショートメッセージ)なのか

SMSは、BtoCを超えるOne to Oneを実現する最大のコミュニケーションツール。
電話番号さえあればスマホにもガラケーにもメッセージ送付が可能!その到達率は約95%以上!※   ※当社配信実績より。
また、特殊なアプリを入れる必要がなく、文字数制限についても「一目で認識できる」という特異性があり、確実性が向上します。

msms2

・他社のメルマガが多く、埋もれてしまうEメールでのアプローチ
・費用が高く、見てもらっているかわからないダイレクトメール
・なかなか出てもらえないアウトコール
のような、他コミュニケーションツールと違い、個人の携帯電話に、ダイレクトにメッセージを届けるので、開封率も高く、一目でわかる「費用対効果の高い手法」を実現します。

msms3

SMS新規お申込みはこちら

当社システムの特徴

docomo・au・Softbankの3キャリアへ直接接続!

国内3キャリア直収契約で非常に高い到着率を誇ります。
海外SMSブロックも回避、Y!モバイルにもSMSの送付が可能です。

詳細な送達結果を提供!

ご利用のアカウントごとに、管理画面をご提供いたします。管理画面内でSMSの1通ごとの送達結果、URLのクリック状況も確認でき、レポートのダウンロードも可能です。

なりすましを防止!

契約企業様ごとのSMS番号をご提供!
同じ番号を使うことで発生する可能性のあるなりすましのリスクを回避することが可能です。

MNP対応!

MNP(ナンバーポータビリティ)対応のため、お客様のキャリア情報は不要となります。
MNP直後の端末も、キャリアを正しく判定し、配信します。

API対応!

御社のシステムからSMSを送信することが可能となります。
http(s)で指定のパラメータに沿ってリクエストしていただければ、御社のシステムからお客様の携帯電話にSMSを送信することができます。
もちろん、送達結果情報も収集して返却いたします。

SMS新規お申込みはこちら

様々なシーンで活用できるSMS

SMSは、様々なシーンで活用することができます。

会員獲得
会員登録、販促キャンペーンに高いレスポンス率が期待できます。また、キャンペーンなどにも活用できるアンケート機能は、高い反応率が期待できます
緊急連絡
緊急連絡、即時レスポンスが欲しい時には、SMSが効果的。
安否確認等、エンドユーザーからの返事が欲しい場合も、高い開封率が期待できます。
レスポンス率UP
顧客へ送付するダイレクトメールの開封率改善は大きな課題です。SMSを活用することで、開封率が向上するだけではなく、受注件数拡大に繋がります。
リマインダーメッセージ
振込期日、満期案内、宅配届け日、予約確認・変更などのお知らせをURLや電話番号を入れて送信することで、お客様側からキャンセルや変更の連絡を頂くなど、オペレーションのロスを劇的に軽減できます。
督促通知
電話はつながらないことも多く、DMは郵送・印刷等のコストが高く、住所が変わっていると届きませんが、SMS配信にすることで時間もコストも圧縮できます。
コールセンター
「あふれ呼」や「待ち呼」をSMSで改善。業務効率、CSの向上、通信費、人件費の削減につながります。IVRとのシステム連携も可能。
機会の損失を防ぎ、オペレーションの時間に短縮されます。
本人認証
会員の重複登録防止や、パスワード発行にSMSを。実在する携帯電話番号によるSMS確認で、信頼性の高い本人認証を実現します。
Web誘導
メルマガ登録やアプリダウンロードの誘導等に最適です。手間のかかるメアド取得やQRコードを読み取っていただくことなく、URLをSMSで送信。クリックするだけでWEBにアクセスできるので、誘導が簡単で、お客様の満足度も向上します。

例)通販会社様でご利用の場合。
msms4

また、以下のような導入事例もございます。

健康食品通販企業様 目  的 : 休眠顧客の掘り起こし
配信数 : 3000件
効  果 : DMを送るだけだとなかなか見てもらえないことに気付き、アウトバウンドより本人につながる可能性が高く、コストも安いSMSを実施。DMチラシを発送し、その一週間後に到着確認の配信を行うことにより、配信をしていないお客様と比較すると0.9ポイント購入率が改善された。
※SMS未配信の場合、購入率1.23% SMS配信の場合、購入率2.14%
サプリメント通販企業様 目  的 : 本商品への引き上げ
配信数 : 5000件
効  果 : Eメールでの本商品引き上げ率が落ちてきてしまっていたため、代替案としてSMSを実施。モニター商品(7日分)到着予定の6日後と11日後に引き上げ専用のLPのURLを入れたSMSを配信したところ、クリック率23.8%とEメールの9倍。それに伴い、引き上げ率も約1.6倍アップ。CPOは9,770円と約56%に下がった。
健康食品通販企業様 目  的 : サンプル購入者への督促
効  果 : サンプルの入金をしていただけないお客様に、以前は全員にあて、ハガキ(圧着ハガキ)にて督促を行っておりましたが、初回の督促をSMSに変更。それでもなお、お支払いやコンタクトが取れないお客様に対してハガキにて督促を行という運用にしたところ、350万円/月以上掛かっていたハガキ代が、利用3ヶ月で240万円まで減少。
また、アウトコールを主体にしていたコールセンターも、時短や人数減などの効率化ができたので、SMSの積極的運用に切り替えた。

SMS新規お申込みはこちら

当社システムのご案内

基本的には、インターネットに接続しているPCからログインできる、クラウド型のサービスとなります。シンプルにSMSを送信し、その結果を確認するというものですが、お客様のご要望に合わせ、APIのご準備もございます

Media SMS

通販事業者/ディーラー様等、大量リストホルダー向き、大量配信向けサービスです。
即時に電話番号を入力し、メッセージを入れて配信できる「SMSの個別配信」。CSVをアップして、予定時刻をセットして配信できる「SMSの一斉配信」もございます。
また、一斉配信のシステムでは、CSVファイルの2~5列目までに入力いただいた個別情報を、テキストの中に差し込むことも可能です。
例えば、お客様の「お名前」「購入した商品名」などの個別の情報を差し込めば、自分にだけ送られたような、親近感のあるメッセージを送付することもできます。
送信結果毎にSMS配信状況を確認する事が可能です。また、配信結果を各抽出条件によってCSV形式でエクスポートする事も可能です。送信結果として、〈送信済(成功)〉〈失敗〉〈処理中〉などの結果ステータスが確認できます。また、SMS内にURLを入れた場合、〈リダイレクト〉でそのクリック有り・無しも確認できます。
※クリック確認ができるのは、本システムの短縮URL機能を利用した場合のみになります。

SMS Force

簡易的な顧客管理システムにもなっており、お手元の顧客データをWEB上のSMS Forceにアップロードするだけで簡単に利用できます。
また、利用履歴を蓄積するので、毎回顧客リストをアップロードする必要はありません。
そのリストの中から顧客属性(性別、名前、誕生日等)での絞り込み配信が可能です。
また、SMSを利用して出欠確認やアンケート等を実施したい場合、システム上でページの生成をし、そのまま送信も可能。アンケート結果の一覧表示・CSV出力も行えます。

SMS新規お申込みはこちら

料金表

SMSConsole 利用料金
通常プラン
※総数で24,500配信を超える場合はこちらがお勧めです。
初期費用 100,000円
月額利用料 @15円/通
ライトプラン
※総数で24,500配信未満の場合はこちらがお勧めです。
初期費用 30 ,000円
月額利用料 @18円/通
大量配信プラン 担当までご相談ください。
SMS Force 利用料金
SMS Force 初期費用 50,000円
Sプラン
※1,000人の顧客管理が可能です。
※5,000配信/月未満の場合はこちらがお勧めです。
月額基本料 3,000円
月額利用料 @18円/通
Mプラン
※5,000人の顧客管理が可能です。
※15,000配信/月未満の場合はこちらがお勧めです。
月額基本料 12,500円
月額利用料 @16円/通
Lプラン
※10,000人の顧客管理が可能です。
※100,000配信/月未満の場合はこちらがお勧めです。
月額基本料 25,000円
月額利用料 @15円/通
LLプラン
※50,000人の顧客管理が可能です。
※100,000配信/月を超える場合はこちらがお勧めです。
月額基本料 125,000円
月額利用料 @14円/通
SMS その他のサービス
IVR連携 担当までご相談ください。 50,000円~
API連携 担当までご相談ください。 応相談
ソフトバンク番号指定 初期費用 5,000円
月額費用 5,000円

SMS新規お申込みはこちら

【SMS】TOPICS

    2019/03/22 SAD SMS

    Contact SAD SMS on Messenger. Highlights info row image. コミュニティ. ユーザー. 「いいね!」74件. 関連するページ. LoVe and sad status or pic. 著名人.


    2019/03/22 Sad SmS - ホーム

    জীবনের কষ্ট গুলো যদি বেঁধে রাখা যেত ,,, তবে তা যত্ন করে বেঁধে রাখাতাম ,, কারন, কোন একসময় যদি ফিরে আসো,,,, তাহলে দেখাতাম ,,,তুমি চলে যাওয়া তে কতটা কষ্টে ...


    2019/03/22 Status Sms

    Status Sms、ニューデリー - 「いいね!」993件 - Love Shayari , Romantic Shayari, Dard Bhari Shayari Beautiful Shayari, Sad Shayari, Dosti Shayari ...



【SMS一斉配信】TOPICS

    2019/01/12 sms 一斉送信 iphone

    一斉送信:PCでAndroid携帯の連絡者にSMSメッセージを送信方法 By Nicola ... Promise Mail for iPhone 使い方 3_5 一斉送信メールの作成 By Alva Vogt.


    2019/01/08 sms一斉送信

    一斉送信:PCでAndroid携帯の連絡者にSMSメッセージを送信方法 · READ ... cメール・ショートメール・ショートメッセージの一斉送信sms送信・api連携や送信 ...



【ショートメッセージ】TOPICS

    2019/03/22 ニセ電話詐欺(架空請求)に注意!!

    本年3月16日と3月17日の昼ころ、神埼警察署管内居住の方の携帯電話に、ショートメッセージで、「ご利用料金のお支払い確認が取れておりません。本日中に ...


    2019/03/20 無料 で 利用 できる sms 番号 中国

    無料で利用できるSMS番号を使って認証 すれ ... Unblock Youkuや中国VPNに加えて、フリーSMS番号やQQアカウントがあれば ... 中国の携帯SMS番号を無料 ...


    2019/03/20 支部長のショートメッセージ

    いや〜 この世の中、親が思うように物事は進んで行かないもんなんですねぇ、キットカットぅとか言うてる場合やなかった。結局家内に☆0万円を手渡す事になった ...



【開封率】TOPICS

    2019/03/20 メルマガの開封率を上げるには?

    メルマガの成功を左右するのは、メールの開封率にあると言っても過言ではありません。本記事では開封率の測定方法、平均データと開封率の上げ方をご紹介し ...


    2019/03/20 PDCAの回し方(1)【連載第10回】

    例えば、同時に➀開封率 と ⑤コンバージョン率 の二つのテストを行おうとすると、テスト方法が非常に複雑になります。開封率の改善なら開封率の改善だけ、 ...



【コミュニケーションツール】TOPICS

    2019/03/22 の新アプリはここがスゴイ

    販促ツールにAI技術を使えば、パーソナライズした顧客とのコミュニケーションが実現する。顧客のプロファイルデータと、顧客の行動を基にトレーニングした機械 ...


    2019/03/22 SHOWROOM前田社長、老舗飴屋をコンサル

    SHOWROOM前田社長、老舗飴屋をコンサル「飴は優秀なコミュニケーションツール」(提供:AbemaTIMES)|AbemaTV『株式会社ニシノコンサル』が放送 ...


    2019/03/22 コワーキングに協業特化の交流スペース

    ラボの会員同士のコミュニケーション促進を目的に、コラボレーション促進ツール「station」を展開するstation(株)と協業。同ツールでは、会員の「やりたいこと」や「 ...



【アウトバウンド】TOPICS

    2019/03/22 アウトバウンド振興

    株式会社ビジョン「ハタチの一歩」〜20歳 初めての海外体験プロジェクト〜に協賛 海外用Wi-Fiルーターレンタルサービス「グローバルWiFi(R)」を提供 …


    2019/03/22 アウトバウンド減少は経済成長阻害も

    アウトバウンド減少は経済成長阻害も. ―若者だけでない日本人の旅行離れ―. 短期経済予測班:小針 誠. <監修>短期経済予測主査:西岡 慎一 総括:宮﨑 ...


    2019/03/22 アウトバウンド減少は経済成長阻害も

    アウトバウンド消費の減少には、長年にわたる経済の低迷や割安なアジア旅行へのシフトなどが背景にある。「内向き志向」といった類いの若者特有の問題に理由 ...


    2019/03/22 インバウンドが失速

    インバウンドの失速と同時に、出国する日本人観光客(アウトバウンド)の増勢が加速しています。トップ画像に示した通り、直近19年2月はアウトバウンドの伸び率 ...


    2019/03/22 VOYAGIN PTE. LTD.

    VOYAGIN PTE. LTD.のマーケティングの転職・採用情報。Wantedlyでは、働くモチベーションや一緒に働くメンバーについて知ることができます。日本人の海外 ...



【インバウンド】TOPICS

    2019/03/22 旧庁舎に忍者施設断念 伊賀市方針

    ... の聖地」を名乗りながら伊賀流忍者博物館しかないため、2020年の東京五輪・パラリンピック、25年の大阪・関西万博を見据え、インバウンド(訪日外国人)らを ...


    2019/03/22 アウトバウンド減少は経済成長阻害も

    【はじめに】. アウトバウンドが伸び悩んでおり、急増するインバウンドとのコントラストが目立っている。とりわ. け、「若者の旅行離れ」は、グローバル人材の不足に ...


    2019/03/22 (D190320864D) | テレフォンオペレーター

    【未経験者歓迎/活気ある職場】・インバウンドのお仕事(D190320864D) | テレフォンオペレーター | 本町 徒歩5分 | 淀屋橋 徒歩6分 | 時給1300円~のお仕事詳細 ...



【リマインダー】TOPICS

    2019/03/22 リマインダー

    ログインID・リマインダー. ログインIDを忘れた方は、下記をご入力の上、「送信する」ボタンをクリックしてください。 ※同一アドレスで、複数のアカウントをお持ちの方 ...


    2019/03/21 AKIKOの未来の輝く自分へのどこでもドア

    リマインダー✨. あなたは、どんな風になりたい? MEGUMI さんの. クリスタルボウルの演奏. ついに、アルバムの配信スタートしました 音譜. ダウンロードはこちら ...



【督促】TOPICS

    2019/03/21 アニヲタWiki(仮)

    このウィキに、笑点の「歴代3問目飛ばし事件」の項目を作っていただきたいのですが、もし可能な方はよろしくお願いします(メインは2001年2月11日放送、2008 ...


    2019/03/21 mixiユーザー(id:3658219)

    一ぷ 督促の 原稿を 作る. ご何度も申し訳ございません。ご連絡がなかったので再度連絡させて頂きました。 もしお取引のキャンセルをご希望であれば、その旨を ...


    2019/03/20 また督促の電話がかかってきた

    また督促の電話がかかってきた~ えーん. 借金返済もう無理!!! えーん. そんなあなたにお知らせします. 次の返済止められます! もし借金120万以上ある ...



【休眠顧客】TOPICS

    2019/03/01 休眠顧客を掘り起こせ!!「整体知恵袋.com」

    しているわたしたちには休眠顧客と言うより、. 休眠患者と言った方が分かりやすいかも知れません。 休眠の定義はさておいて、この休眠患者。 先生はどうしてい ...


    2019/01/25 顧客の掘り起こし

    営業代行 新規開拓だけではなく、既存顧客の掘り起こしからの売上向上も!名刺整理も ... [podcast] 休眠客を掘り起こす広告の作り方 By Aldrich Child. 賛美:7.


お気軽にお問い合わせください TEL 03-6417-4406 受付時間 10:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 株式会社スリースパイス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.