SMS一斉配信システム

msms1
到着率も開封率も高い、エンドユーザー様へのアプローチ方法として注目されているショートメッセージ(SMS)の一斉配信システム。
携帯番号がわかっていれば、スマートフォン、フィーチャーフォン(ガラパゴスケータイ)を問わず、エンドユーザー様に特別なアプリを入れていただくというハードルもなく、アプローチ可能です。

なぜSMS(ショートメッセージ)なのか

SMSは、BtoCを超えるOne to Oneを実現する最大のコミュニケーションツール。
電話番号さえあればスマホにもガラケーにもメッセージ送付が可能!その到達率は約95%以上!※   ※当社配信実績より。
また、特殊なアプリを入れる必要がなく、文字数制限についても「一目で認識できる」という特異性があり、確実性が向上します。

msms2

・他社のメルマガが多く、埋もれてしまうEメールでのアプローチ
・費用が高く、見てもらっているかわからないダイレクトメール
・なかなか出てもらえないアウトコール
のような、他コミュニケーションツールと違い、個人の携帯電話に、ダイレクトにメッセージを届けるので、開封率も高く、一目でわかる「費用対効果の高い手法」を実現します。

msms3

SMS新規お申込みはこちら

当社システムの特徴

docomo・au・Softbankの3キャリアへ直接接続!

国内3キャリア直収契約で非常に高い到着率を誇ります。
海外SMSブロックも回避、Y!モバイルにもSMSの送付が可能です。

詳細な送達結果を提供!

ご利用のアカウントごとに、管理画面をご提供いたします。管理画面内でSMSの1通ごとの送達結果、URLのクリック状況も確認でき、レポートのダウンロードも可能です。

なりすましを防止!

契約企業様ごとのSMS番号をご提供!
同じ番号を使うことで発生する可能性のあるなりすましのリスクを回避することが可能です。

MNP対応!

MNP(ナンバーポータビリティ)対応のため、お客様のキャリア情報は不要となります。
MNP直後の端末も、キャリアを正しく判定し、配信します。

API対応!

御社のシステムからSMSを送信することが可能となります。
http(s)で指定のパラメータに沿ってリクエストしていただければ、御社のシステムからお客様の携帯電話にSMSを送信することができます。
もちろん、送達結果情報も収集して返却いたします。

SMS新規お申込みはこちら

様々なシーンで活用できるSMS

SMSは、様々なシーンで活用することができます。

会員獲得
会員登録、販促キャンペーンに高いレスポンス率が期待できます。また、キャンペーンなどにも活用できるアンケート機能は、高い反応率が期待できます
緊急連絡
緊急連絡、即時レスポンスが欲しい時には、SMSが効果的。
安否確認等、エンドユーザーからの返事が欲しい場合も、高い開封率が期待できます。
レスポンス率UP
顧客へ送付するダイレクトメールの開封率改善は大きな課題です。SMSを活用することで、開封率が向上するだけではなく、受注件数拡大に繋がります。
リマインダーメッセージ
振込期日、満期案内、宅配届け日、予約確認・変更などのお知らせをURLや電話番号を入れて送信することで、お客様側からキャンセルや変更の連絡を頂くなど、オペレーションのロスを劇的に軽減できます。
督促通知
電話はつながらないことも多く、DMは郵送・印刷等のコストが高く、住所が変わっていると届きませんが、SMS配信にすることで時間もコストも圧縮できます。
コールセンター
「あふれ呼」や「待ち呼」をSMSで改善。業務効率、CSの向上、通信費、人件費の削減につながります。IVRとのシステム連携も可能。
機会の損失を防ぎ、オペレーションの時間に短縮されます。
本人認証
会員の重複登録防止や、パスワード発行にSMSを。実在する携帯電話番号によるSMS確認で、信頼性の高い本人認証を実現します。
Web誘導
メルマガ登録やアプリダウンロードの誘導等に最適です。手間のかかるメアド取得やQRコードを読み取っていただくことなく、URLをSMSで送信。クリックするだけでWEBにアクセスできるので、誘導が簡単で、お客様の満足度も向上します。

例)通販会社様でご利用の場合。
msms4

また、以下のような導入事例もございます。

健康食品通販企業様 目  的 : 休眠顧客の掘り起こし
配信数 : 3000件
効  果 : DMを送るだけだとなかなか見てもらえないことに気付き、アウトバウンドより本人につながる可能性が高く、コストも安いSMSを実施。DMチラシを発送し、その一週間後に到着確認の配信を行うことにより、配信をしていないお客様と比較すると0.9ポイント購入率が改善された。
※SMS未配信の場合、購入率1.23% SMS配信の場合、購入率2.14%
サプリメント通販企業様 目  的 : 本商品への引き上げ
配信数 : 5000件
効  果 : Eメールでの本商品引き上げ率が落ちてきてしまっていたため、代替案としてSMSを実施。モニター商品(7日分)到着予定の6日後と11日後に引き上げ専用のLPのURLを入れたSMSを配信したところ、クリック率23.8%とEメールの9倍。それに伴い、引き上げ率も約1.6倍アップ。CPOは9,770円と約56%に下がった。
健康食品通販企業様 目  的 : サンプル購入者への督促
効  果 : サンプルの入金をしていただけないお客様に、以前は全員にあて、ハガキ(圧着ハガキ)にて督促を行っておりましたが、初回の督促をSMSに変更。それでもなお、お支払いやコンタクトが取れないお客様に対してハガキにて督促を行という運用にしたところ、350万円/月以上掛かっていたハガキ代が、利用3ヶ月で240万円まで減少。
また、アウトコールを主体にしていたコールセンターも、時短や人数減などの効率化ができたので、SMSの積極的運用に切り替えた。

SMS新規お申込みはこちら

当社システムのご案内

基本的には、インターネットに接続しているPCからログインできる、クラウド型のサービスとなります。シンプルにSMSを送信し、その結果を確認するというものですが、お客様のご要望に合わせ、APIのご準備もございます

Media SMS

通販事業者/ディーラー様等、大量リストホルダー向き、大量配信向けサービスです。
即時に電話番号を入力し、メッセージを入れて配信できる「SMSの個別配信」。CSVをアップして、予定時刻をセットして配信できる「SMSの一斉配信」もございます。
また、一斉配信のシステムでは、CSVファイルの2~5列目までに入力いただいた個別情報を、テキストの中に差し込むことも可能です。
例えば、お客様の「お名前」「購入した商品名」などの個別の情報を差し込めば、自分にだけ送られたような、親近感のあるメッセージを送付することもできます。
送信結果毎にSMS配信状況を確認する事が可能です。また、配信結果を各抽出条件によってCSV形式でエクスポートする事も可能です。送信結果として、〈送信済(成功)〉〈失敗〉〈処理中〉などの結果ステータスが確認できます。また、SMS内にURLを入れた場合、〈リダイレクト〉でそのクリック有り・無しも確認できます。
※クリック確認ができるのは、本システムの短縮URL機能を利用した場合のみになります。

SMS Force

簡易的な顧客管理システムにもなっており、お手元の顧客データをWEB上のSMS Forceにアップロードするだけで簡単に利用できます。
また、利用履歴を蓄積するので、毎回顧客リストをアップロードする必要はありません。
そのリストの中から顧客属性(性別、名前、誕生日等)での絞り込み配信が可能です。
また、SMSを利用して出欠確認やアンケート等を実施したい場合、システム上でページの生成をし、そのまま送信も可能。アンケート結果の一覧表示・CSV出力も行えます。

SMS新規お申込みはこちら

料金表

SMSConsole 利用料金
通常プラン
※総数で24,500配信を超える場合はこちらがお勧めです。
初期費用 100,000円
月額利用料 @15円/通
ライトプラン
※総数で24,500配信未満の場合はこちらがお勧めです。
初期費用 30 ,000円
月額利用料 @18円/通
大量配信プラン 担当までご相談ください。
SMS Force 利用料金
SMS Force 初期費用 50,000円
Sプラン
※1,000人の顧客管理が可能です。
※5,000配信/月未満の場合はこちらがお勧めです。
月額基本料 3,000円
月額利用料 @18円/通
Mプラン
※5,000人の顧客管理が可能です。
※15,000配信/月未満の場合はこちらがお勧めです。
月額基本料 12,500円
月額利用料 @16円/通
Lプラン
※10,000人の顧客管理が可能です。
※100,000配信/月未満の場合はこちらがお勧めです。
月額基本料 25,000円
月額利用料 @15円/通
LLプラン
※50,000人の顧客管理が可能です。
※100,000配信/月を超える場合はこちらがお勧めです。
月額基本料 125,000円
月額利用料 @14円/通
SMS その他のサービス
IVR連携 担当までご相談ください。 50,000円~
API連携 担当までご相談ください。 応相談
ソフトバンク番号指定 初期費用 5,000円
月額費用 5,000円

SMS新規お申込みはこちら

【SMS】TOPICS

    2019/04/24 奥行460mm

    ステンレス エレクター シェルフ 陶器製) SMS R2.15/19インチ シリーズセット (奥行460mm) SMS1520・PS1590 5段【代引き不可】【厨房用ラック 調理場用棚 ...


    2019/04/24 株式会社NTTデータSMS

    株式会社NTTデータSMS/【未経験歓迎】システム運用管理職~残業20時間・福利厚生充実~の求人・求人情報ならdoda(デューダ)。仕事内容など詳しい採用 ...


    2019/04/24 SMSマーケティングについて

    SMSマーケティングについて」の記事一覧です。 ... SMS一斉送信サービス「SMSマーケティング」のご利用の流れのご案内です。 トピックを読む ...


    2019/04/24 SMSマーケティングをはじめる

    SMSマーケティングをはじめる」の記事一覧です。 ... SMS一斉送信サービス「SMSマーケティング」のスマホ向けアプリのインストール方法のご案内です。



【SMS一斉配信】TOPICS

    2019/03/23 sms を 無料 で 送信 する 方法

    SMS一斉送信する方法とメリットデメリット【格安ツール有】. Translate · ならびにサンプルを通してsms一斉送信する実例を ... sms一斉送信する方法と ...



【ショートメッセージ】TOPICS

    2019/04/23 認証番号について

    ショートメッセージサービスはわかりますか? 電話番号に紐付いているメールサービスです。 普通のメールアドレスのメールと、ショートメールは違います。 ガラケー ...



【開封率】TOPICS

    2019/04/23 メールに変わる開封率が高いツールとは?

    メールに変わる開封率が高いツールとは? 様々な企業やサービスが取り入れているメールマガジン。 サービスを頻繁に利用する顧客や長い間利用のない潜伏 ...



【コミュニケーションツール】TOPICS

    2019/04/24 “経営”改革

    働き方改革を先導してきた同社の考えや戦略、そして自社運用で実績も十分なコミュニケーションツールを紹介いたします。さらに本件にかかわる先進的な ...



【アウトバウンド】TOPICS

    2019/04/24 インバウンドで変化あり

    これまで日本のモータースポーツ界は<アウトバウンド>だったのですが、2019年は<インバウンド>が顕著なシーズンだと思います」と。 国内のトップ ...



【インバウンド】TOPICS

    2019/04/24 インバウンドか若者か、宿泊料2極化の深層

    東京や京都に飽き足らない訪日外国人(インバウンド)を精力的に受け入れ、北海道の訪日客数は直近10年で4倍に増えた。とはいえ、勢いが無尽蔵に続く保証は ...



【リマインダー】TOPICS


【督促】TOPICS

    2019/04/24 サラ金は督促の電話も

    裁判になるよ。 その前に弁護士から連絡がきて、その請求に応じなければ裁判になり、裁判に負けたら支払い義務が発生し、支払わなければ強制執行で財産を ...


    2019/04/23 コールセンター・テレオペ

    コールセンター・テレオペ(女性活躍中◇カードの初期督促発信)の求人情報詳細ページです。千葉県千葉市美浜区のコールセンター・テレオペのお仕事です。


    2019/04/22 月刊コールセンタージャパン連載四コマ75

    督促(トクソク)OLの回収4コマブログ. コールセンターで働くOLのブログ。 世の中に「督促」という言葉が広まればいいなぁと活動中。 エッセイ『督促OL 修行 ...


    2019/04/21 子供に督促される

    レボチロキシンNa錠50μg「サンド」を飲むようになってから身体が動くようになってきたのでパソコンで書いてますが、通勤途中等ではスマホで書いて、それを夜 ...


    2019/04/21 督促 状 税金

    督促状と催告書の違いとは?督促状が届いたときの …. January 25, 2019 by John Thompson. 督促状(とくそくじょう)とは、料金の未払いや借金 ...



【休眠顧客】TOPICS

    2019/04/23 休眠顧客

    休眠顧客セミナー・イベントの開催情報を紹介しています。こくちーずは、勉強会やイベント、セミナーなどの告知ページ・申し込みフォームの作成サービスです。


    2019/04/08 週刊粧業2019年4月8日(第3155号)

    ... ビジネスに特化した仕様へ進化. □株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.68)~休眠顧客リストの活用事例.


    2019/04/02 このメール3回目が来ました。

    質問者さんが知らないメールアドレスからメールが来るのは、出会い系サイトへの誘導するための迷惑メールですね。 効率の悪い詐欺ですから、実際はほぼない ...


お気軽にお問い合わせください TEL 03-6417-4406 受付時間 10:00 - 18:00 [ 土・日・祝日除く ]

PAGETOP
Copyright © 株式会社スリースパイス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.