電話調査システムとは
弊社では、全国2億5千万件の固定電話、1億7千万件の携帯電話の電話利用状況を毎月蓄積したデータベースを活用し、その状況を調査することで、リスト整備、コスト削減のご提案のみならず、離脱・休眠顧客の復活や簡単な与信管理機能としてもご提案しております。
リアルタイム・履歴追跡調査
電話番号が今どういう状況なのかを調べます。
御社がお持ちの顧客リストや取引先リストに電話番号が入っていたら、その電話番号を弊社にお預けいただき、システムにかけることで、その電話番号に「実在」「移転」「欠番」などのステータスのフラグを立て、お戻しいたします。
その結果をもとにリストを構築していただくことで、挨拶状やDMなどのコスト削減が可能となります。
また、オプションにて履歴追跡処理も可能です。
平成13年1月以降から蓄積された電話番号情報をもとに、エンドユーザー様のご利用当時の番号から現在までの履歴追跡調査することで、移転後の変更住所の確認や移転先電話番号の調査が不十分だった優良顧客様へ再アプローチが可能となります。
簡易与信調査
エンドユーザー様のストレス軽減のために実施した決済方法「後払い」で商品をお届けしたにもかかわらず、お振込みがされない、という詐欺が非常に増えております。
弊社のシステムを利用し受注時に確認した電話番号が、どのような状況にあるか、数か月前からの履歴を追い判定。その結果で「後払い」から「代引き」「カード払い」に切り替えることで悪質な詐欺の防止を図ることが可能となります。
※あくまでも想定される判定内容であり、確定した情報ではありませんので、簡易的な与信補助機能としてご利用ください。
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